ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage
日本ではあまり朝食を友達や家族と一緒に外に食べに行くということはあんまりしませんが、ロンドンでもベルリンでも朝ご飯を外でとるということは結構普通な事のようです。
朝ご飯といっても、10時や11時に食べたりするので実際にはお昼ご飯と一緒に取るという感じでしょうか。
ロンドンに住んでいた時は一緒に住んでいたフラットメイトと時々朝ご飯を食べに行ったりしていました。
イギリスの朝食といえばベーコン、トースト、焼きトマト、トースト、紅茶、オレンジジュースとかなりヘビーな事で有名ですが、わたしが住んでいた場所はトルコ人街で有名な場所の一つで、よく食べに行っていたカフェはトルコの朝ご飯が食べれるところで大のお気に入りでした。
トルコの朝ご飯は、キュウリ、トマトのスライス、オリーブ、数種類のチーズ、蜂蜜、ジャム、とパンでとてもライトで、わたし的には日本の朝ご飯の次に大好きな朝ご飯です。
さてさて、今日土曜日の予定は、予定を立てないということが予定だったので、朝ゆっくり起きた後、思いつきで近所のカフェで朝ご飯を食べに行く事になりました。
わたしがオーダーしたのは、ハムとフルーツとチーズの朝食。
彼が頼んだ物は3つの目玉焼きとサラダ。
4種類のパンが付いてきました。
ドイツのパンって、本当に美味しい。
プレーンなパンもあれば、色んな種が振りかけられたパンや、黒パンなど、種類が豊富です。
少しバターを塗って食べればそれだけで笑顔になれる美味しさです。
この他にもミュスリ(グラノーラ)などもカフェの朝ご飯で定番のようです。
これはかなりヘルシーでいけます!
週末の朝をゆっくりカフェで朝ご飯。
大好きな週末の過ごし方の一つです。
ベルリンに来た際には、ぜひカフェでゆっくり朝ご飯を食べてみてくださいね♪
それでは新商品のご案内です。
ロールストランド/Rorstrand Vietaシリーズのクリーマー
スウェーデンRörstrand(ロールストランド)社のクリーマー。
60-70年代のVietaシリーズです。
デザインはCarl-Harry Stalhane(カール=ハリー・スタルハネ)が手がけたもので、落ち着いた緑色に茶色を帯びた黒いラインが入っています。
このグリーンはツヤがあり、和にも洋にも合いそうな、しっくりした色合いです。
またまたこの可愛らしい緑のゾウさんのヴィンテージファブリックと出会うことができました♥
両端に三列に象達が行列をなしています。
中央には木のモチーフが入っていて、とてもキュートなパターンです。
柔らかい感じのピンクがベースのかわいいファブリック。
ひょうきんなピエロの格好をしたクマちゃんが一輪車に乗ってジャグリングしている楽しいパターン。
お子さま用にバッグ等のリメイクの材料にぴったりのかわいらしい柄です。
今日は寒いですー!
夜になって雪がついに積もり始めたようです。
もう暗くなっていたから全然気付かなかった。
↓ ランキングに参加しています。現在手芸材料・用品カテゴリーで21位!
目指せ10位以内♪ クリックよろしくお願いします。m(_ _)m
0